読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【 『もー無理!』がもっと小さいうちから、旦那に素直に伝えておけばよかったんだって気付いた話】

昨日LINE@で こんなやりとりをしました!


この方は今、介護関係の仕事をしてて、でも自分をもっと大切にしたいってことで、自分で企画したセミナーを開催してらっしゃる方です。

そんな素敵な方からこんな返答がありました。



f:id:guchiyuka:20161207001258j:plain

f:id:guchiyuka:20161207001316j:plain

f:id:guchiyuka:20161207001328j:plain



やっぱり世の中の奥様方は、いい嫁でいようとか、妻でいようとか、いい母でいようとか、大変なんだなって。


でも
『もう疲れた!』
『もうやだ!』
『もうやらない!』
と勇気だして伝えてみると、意外と大丈夫!って気付けるんだって、言ってくれた(*´︶`*)♡!


ワクワクしてる人は夫婦関係が良好なんですかね♡
素敵です。


私は今、なーんもしなくても愛されてる、むしろあげまんを体験してること。

でもなんかモヤモヤしてるーーーって数日前にブログでも書いてた。

それがこれ。

http://guchiyuka.hatenablog.com/entry/2016/12/03/233643


で、このLINE@で気付けた。

旦那はちょっと頑張りすぎるあたしを気遣ってか、いつも私を楽させてくれるために外食したりご飯作ったりしてくれる。

でも自分はそこに甘えてるだけで、自分から『もー無理!』とか『もう疲れた!』とか『もーやらない!』ってなかなか言えてないなーって思った。

まー正確にはあたしも伝えてはいたけど、その気持ちを旦那に伝えた時はもうすでに我慢の限界値を超えた時だなーって。


だから、
『なんで気付いてくれないの?』
『心配してよ!』
って責めるよーに言ってしまう。


ほんとは旦那が自分を大事にしてくてるってわかってるのに、言ってしまう自分。
それすらもしょーがないって、今までは受け入れよーとしてたけど、きっと違ったんだね。
だからモヤモヤしてたんだ。


本当は、 『もー無理!』がもっと小さいうちから、旦那に素直に言っておけば良かったんだよね。


ただね、自分でもまだその《小さいうち》っていうのがよくわからないんだょなーー。
これから、もう少し意識して自分を観察してみようと思う!


登録していただいてるLINE@の読者さんにむしろ気付きをいただきました☆

そして読者さんにも、こんな話もいいね!って言っていただけました♡
うれしーい!


ありがとうございました!(*´︶`*)♡


私のLINE@ではこんなを話しています♪

お互いで色々気付いちゃいたい!とか
こんな話したいなーとか、
共感したー!とかあったら
登録してね♡

******************

みんなで一緒に色々気付きませんか?

グチゆか公式LINE@
(ワンクリックで無料登録・無料解除できます)

友達登録
    https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

******************