⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【父も母も自分も不完全】

看取り士養成講座が終わりました。 無事、日本で234人目の看取り士になりました。胎内体感をして、分かち合いをして感じたこと。それは父も母も完全でないんだってこと。 父も母も、今は完成に向かっていってる最中なんだって気付いた。亡くなる日に完成され…

【看取り士養成講座にいってきまーす。】

ついに明日から看取り士養成講座が始まります♪ さーどんな変化があるんでしょー。 何もないんでしょーかー。まーったく想像できない!笑 でも本当に楽しみだな♪♪ 明日から1週間、まーったく携帯は使えないし、テレビも見れないし、誰とも話せない、そんな毎…

【どーしょもない妻になろう】

すぐ責めちゃうじぶん。 なんかモヤモヤモヤモヤ。 そんな自分。 ぜーんぶ私の問題。 優しい人の中にいると自分のダメさが際立つ。 それなんかな。 もーこんな自分が出てくる時って テンション全然上がらないときだったり。 一時期旦那に頼れてたのに、 今ま…

【初めてのシェア会開催にドキドキ♡】

3月20日(月) 名古屋にて看取りについてのシェア会 開催します☆ ( *˙꒳˙* )最近、どんな内容を シェアしていこーかなーって いつも考えてるんだけどー、 参加者さんは、 介護の方ももちろんいるんだけど 介護ではない方もいるのね。 で、昨日、石川深雪さん…

看取り士に出逢えたこと

今日は看取り士の原先生のお家にお邪魔して、 夕ご飯までご馳走になってきた♡ 嬉しいなーーー♪ なんかね、私、母に大事にされてきたのは とてもわかってるんだけど なんか距離を勝手に感じてしまってて。 どーにかしたくてもできなかったの。 で、今日原先生…

【家族という見えない愛の重さ】

愛が重すぎると罪悪感が生まれるって話。 私、全てを受け入れて欲しいくせに、 受け入れてもらえると安心するくせに たまに、受け入れてもらえすぎてると 拒否反応示しちゃうんだよね。 居心地悪すぎてどっかに行きたくなる。 1人になりたくなる。 でも1人…