⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

自分らしさってなんだろー

自分らしさってなんだろー。

 

って、1人で考えると悶々とする。

私の笑った顔が好きって言ってくれる人がたくさんいる。今まで付き合ってきた人はそれをとても好きでいてくれてた。

 

でも、違う面に関しては嫌だって言ってきたりもしてて。

 

笑って自分らしくいるのに、なんで嫌なの??って疑問ばかり。

 

私らしくいれてるー!って自分でワクワク気分になってても、そんな私らしくいる自分を否定してくる人もいるし、嫌いって思う人もいる。

 

だから、自分らしさってわからなくて、ほーんとずーっと悶々としてた。

 

なんでーーーー!

なにがいけないのー!?って。

 

でもね、ほんとは何もいけなくもなかったの。

 

それがわかったのは、ほんとに今の旦那さんのおかげ。そして色々心の勉強をしてて情報発信してくれてる人たちのおかげ。

 

私の旦那さんは、全部が好きだょって言ってくれて、大抵の事は「いいよ」って言ってくれる。

 

すごい包容力。

「いいよー」って受け入れてくれる心。

これこそが

 

the 愛!?

 

って思うくらい。

 

すごいょねー。ほんとすごい!

 

大抵の事はいいよって言ってくれるのがわかるから、わがままとか言う必要なくなるし、わがまま言わなくても相手してくれるし、優しいし。だから自然と無理を言わなくなるの。

 

前は自分も「〇〇やってくれないー!」とか、「〇〇してくれないのがやだー」とか言ってたけど、それってぜーんぶ寂しいからなの。相手してもらえないから。

 

寂しいの。満たされなくて。

辛いよね。そーゆーときってほんと。

 

でもね、「いいよ」って受け入れてもらえる心地よさを体験できたら、もう自然とそんな寂しさなくなるから。

これびっくりするほどにほんと。

 

人を信じられなかった自分が、少し人を信じ直してみようって思えるよーになるから。

これもほんとの話。

 

だからね、自分らしさがわからない人や悶々としてる人は、自分の周りに「いいよー」って受け入れてくれる人にいてもらうといいと思うょ。

 

パートナーがいる人はパートナーを頼り切ればいい。

 

パートナーがいない人は、友達でも、仲間でも、仲間にもこーゆー考え方をしてる人がいなければ、ブログとか見て探してみて友達になるでもいい。

 

「いーよ」ってなーんでも言ってもらえるってほんとに心地いいから。

 

だからたまに「それは嫌だょ」って言われたら素直に「ごめん、あなたが嫌ならやらないよ」てこころから言えるから。

 

自分らしさって、「いーよ」って言われて心地よいって思うこと全てだと思う。

だからたくさんそーゆー仲間いたら、すごい豊かになるょね。

 

そんなこと想像するだけでほんとワクワクするー!

 

そんな気持ち、ずーっと大事にしたい♡