⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【 自分の感情をないがしろにすると回復するのにエネルギーがそーとー必要だっていう話】

昨日のブログで幸せすぎるーーー!

って書いたばかりだけど、遂に今日、出てきてしまった!!

『うわーーーーーー、なんかモヤモヤするーーーーーー!』

新婚旅行中で、楽しくてしょーがなくて、仲良く昨日は回ってた。

昨日、お土産は明日(今日のこと)買おうってことで、チェックアウト後に見て回ろうってなってた。


しかーーーし、なんか気分が優れない。
あまりしゃべりたくない。。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ、、、、


探ってたけど、これといった答えも見つからず。


たぶん昨日の夜、疲れてるのにしたからか??
なんか気分乗らなかったけど、やってるうちにやりたくなったから流されてしまったから、自分の中の自分が怒ったのか??


追い打ちをかけるよーに、雪までガンガン降ってて、寒過ぎてよけいにテンションあがらない。。

車に戻りたい。。。

と心の中で叫びながら一緒に回る。



失礼だな。私。
そんな感情もしっかりないがしろにせず感じる。


しかしまだ、さすがにデート中に帰りたいとは言えずな私。きっと良いよって言ってくれるけど、気分のらないときはとことんしゃべることにすらエネルギー使うから、それすらできず。


まーいっか。
とりあえず車に帰るまでは。
と、自分で悟る。


そんなしゃべらない私に対しても旦那は相変わらず優しい。
寒過ぎて死にそうな私に、あったかいコーヒーまで買ってくれる。

神旦那♡





車にやっとこさ戻って、旦那ごめんよ、と心の中で謝って寝ること1時間。
少し気持ちが楽になったがまだ本調子にならず。
ぼーーーーーっと隣に乗り続ける。


お家についてさらに寝る。
で今。

やっと元気になった。


でも今日はもうはしたくない。
そんな気分。

てそんな毎日するからだろっ笑
って意見は受け付けませーん 笑

いちおう新婚です。


でも、

やっぱり気分が乗らない時になんとなく流されてしまうのはだめだ、回復までに時間がかかりすぎる!と学んだ一日だった。


次はちゃんと断ろう!


********************

LINEで心について学びたい人、お話しましょー!

グチゆか公式LINE@
友達登録

https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

*********************