⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【先ずは自分から】

幸せってなんだろうって考えると、自分を喜ばすことをするってことかなって思う。



私が1番嬉しいことは、ハグしてもらって、触れてもらいながら大好きだよって言ってもらうこと。



私の場合は、大好きだよって言って?

って伝えちゃうけど。

だって言ってほしいタイミングで言ってほしいから。



でもそれができてるのは今までたくさんぶつかってきて、たくさん泣いてきて、たくさん気持ちを伝えあってきてるから。



だから幸せ。



でも基本は
先ずは自分から。


大好きって言って欲しいなーって思ったら、まずは自分が相手に、ハグしながら

『大好きだよ』

って伝える。


そして相手にも頼むの。

『大好きって言って?』って。


そしてハグしてもらったまま、出来れば目を見つめてもらいながら心を込めて言ってもらう。


そーするとね、自分の胸の辺りがじわーーっとすごく温かくなって、魂が喜ぶよ。


そーやって満たされたとき、涙が溢れ出てくる。


自分を大切にしてくれてありがとうって、ココロが言ってくれるのわかるよ。


わー幸せだ、自分。ってココロから感じることができるから。



最初は恥ずかしいし、すごーく勇気いる。

私も昔はそんなことめんどくさいし、恥ずかしいしできない!って言ってたけど。

でもね、一度やってみると、このジワーーっと熱くなる感じがクセになるのね。



そして何度もやりたくなる。


自分で自分を大切にできた時、心は自分自身に感謝をしてくれる。


その瞬間、胸があつくなって、涙を流す。
それがその合図かな。



これを嫌な人は絶対いないから。
嫌って言うなら、それはただ恥ずかしいだけ。



だから勇気出してやってみよ☆



先ずは自分から。


自分の心を満たすためでいい。
人のためにならなくてもいい。


それでもね、自分の魂が喜ぶようなことをしてあげると、自然と相手も喜ぶから大丈夫。


だからまずは自分から。


そーやって魂が喜ぶ生き方をしていると、今ある幸せにどんどん気付けて、今いる世界がまた違ったものに見えてくるよ。

*********************
グチゆか公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y
(ワンクリックで無料登録・無料解除できます)
*********************