⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【どーしょもない妻になろう】

すぐ責めちゃうじぶん。
なんかモヤモヤモヤモヤ。


そんな自分。
ぜーんぶ私の問題。
優しい人の中にいると自分のダメさが際立つ。


それなんかな。
もーこんな自分が出てくる時って
テンション全然上がらないときだったり。


一時期旦那に頼れてたのに、
今また頼れない時期ー。


自分が色々責めてるからなー、気分良くない。
旦那を責めながら、自分を責めてる。


疲れるーそーゆーの。本当に。
不安の根本なんてわかんないよー。


だからもー1度
自分を責めるの辞めてみよう。



そんな自分も大事な自分って、
仲良くしてあげよう。



仲良くする時は私にとって、
旦那を攻めるんじゃなくて
ただ伝えるをする時。


なんでわかってくれないの?!って
責める私じゃなくて、

もーやだよ、辛いよって
伝える私になる日。



それがひとつまた私は私自身と仲良くなって、
旦那ともまた一つ分かり合える日になる。


色々思いのうちを話して泣く日。
そして自分に優しくする日。
旦那に甘える日。



うん、そーしよう。
どーしょもない妻になろう。
それだけ。