読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ありのままのゆかでいい♡~看取り士取得に向けて勉強中~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【どーしょもない妻になろう】

自分とは パートナーシップ

すぐ責めちゃうじぶん。
なんかモヤモヤモヤモヤ。


そんな自分。
ぜーんぶ私の問題。
優しい人の中にいると自分のダメさが際立つ。


それなんかな。
もーこんな自分が出てくる時って
テンション全然上がらないときだったり。


一時期旦那に頼れてたのに、
今また頼れない時期ー。


自分が色々責めてるからなー、気分良くない。
旦那を責めながら、自分を責めてる。


疲れるーそーゆーの。本当に。
不安の根本なんてわかんないよー。


だからもー1度
自分を責めるの辞めてみよう。



そんな自分も大事な自分って、
仲良くしてあげよう。



仲良くする時は私にとって、
旦那を攻めるんじゃなくて
ただ伝えるをする時。


なんでわかってくれないの?!って
責める私じゃなくて、

もーやだよ、辛いよって
伝える私になる日。



それがひとつまた私は私自身と仲良くなって、
旦那ともまた一つ分かり合える日になる。


色々思いのうちを話して泣く日。
そして自分に優しくする日。
旦那に甘える日。



うん、そーしよう。
どーしょもない妻になろう。
それだけ。