⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【あなたの理想の結婚相手はどんな人ですか?】

今日は仕事がお休みの日でした😊


予定なら
スノーボードに行ってるはずでしたが
身体が疲労で悲鳴をあげていたので
今日はOFFにしました。


なーんもしない1日にしよう思いながら
何をしよーかなー!♡
って考えてたら

『よしっ、温泉に行こう!』ってなりました☺


私の住んでる茅野は、
市営の温泉施設がなんと8ヶ所もあり
茅野市民は400円で入ることができます♡


田舎でなーんもないところですが
自然もたくさんで
空気もおいしくて
景色も良くて
とーっても良いところなんです!(*˙︶˙*)☆*°




温泉入ってて改めて思いました。


私幸せだなーって。



スノーボードしてる自分も好きだけど
こーやってスノーボードをしない日を
つくれるよーになった自分が
さらに好きになれた。


10年以上の当たり前に
冬はスノーボードをやっていて、
お休みの時にスノーボードをしないことほど
後悔することはない!って本気で思ってて
今まで冬は本当にOFFの日を
つくらなかったの、私。

てかむしろつくれなかった。


身体はボロボロだけど
スノーボードをしてると
日常生活の嫌なこととか全て忘れることが
できてたりして、幸せだったんだょね⤴


そんな私が冬に昼間から温泉に行ってるなんて
去年の私でも想像できない事実!!!!


変わるもんなんだなー、人って(笑)


って思いながら、

水風呂とサウナを繰り返しながら
ひたすらボーッと考える。



幸せについても考えた。


誰かに愛してもらってることが
こんなにも幸せだなんて思わなかった。


私ずーーっと誰かに認められたかったんだね。


親はちゃーんと認めてくれてたけど、
親のこと好きだけど
全然素直になれなくて。


だからこそ素直になりたいと思える誰かに
認めて欲しかった。


それが今の旦那さんだった。



私、彼氏をつくることに関しては
たいして責任感じてなかったけど、
やっぱり結婚となるとハードル高くて。


結婚したらスノーボードができなくなるって
勝手に思ってて

結婚したら、自由がなくなるって
勝手に思ってて

結婚したら、我慢が増えるって
勝手に思ってて。

勝手に色々思ってて、ハードルあげてた。


でも一つ一つ
旦那に勇気を出して伝えてみて
話し合っていくとね。


旦那は、

ゆかが一生懸命打ち込めるものが
スノーボードなら、
やめずにやっててもいいよって
言ってくれるし、

ゆかはゆからしく居てくれるのが
俺は嬉しいよって言ってくれるし

私、看取り士やりたいなーって言ったら
ゆかが本気でやりたいなら
俺は応援するからやりな って
言ってくれるし

勝手に我慢しすぎて泣いてたとき
ゆかが我慢してることが一番辛いから
ちゃんと小さいことでも話してよ って
言ってくれるし。




結局わたしは結婚しても
スノーボードできてるし
私らしくいられるし
自由のままでいられるし
我慢もしなくてよかった。


結婚前となんら変わらない。
むしろ変わったといえば
1人で悩まなくても良くなって
相談もできて、
辛かったらそばにいてもらえて
困った時は助けてもらえるし
いつでも甘えられるし。


良いことしかなかったよ。


もちろん喧嘩だってするけど
喧嘩の後は今まで以上に
お互い分かり合える関係になれてるし。


すべては自分の中で 思い悩んで
勝手に辛くなって
勝手に答え出そうと 悶々として


好きにできなくなることを
結婚のせいにしようとしてただけだって
気付いたんだよね。



今まで

旦那に伝えるのが怖くて逃げてたことも

旦那に嫌われるのが怖くて逃げてたことも

自分が自分と向き合うのが怖くて
逃げてたことも


全部結婚のせいにしようとしてたって
気付いてしまったんだよ。




気付いてしまった今でも

その結婚したから〇〇できない


って思いは まだゼロにはできていないから
これから少しづつ
旦那と話をしていくことで
少なくしていきたいなって思う。



こーんなことを温泉入りながら
考えてたら、旦那への感謝があふれてきた。



私、今までたくさんの人と付き合ってきて
たくさんの人と別れてきたけど

上手くいかないなーって思いながらも

私いったいどーしたいんだろう

いったいどんな人と
付き合いたいって思っているんだろう

いったいどんな人と結婚したいんだろう

ってたくさん悩んだけど

結婚して、やっとわかったよ✨




私は私の人生を
私らしく生きることを
応援してくれる人と結婚したかったんだって。


私がやりたいことを応援してくれる人と
結婚したかったんだって。


もちろんやりたい気持ちを
分かってもらうために
ちゃーんと伝えるけども、


本当に無理な時は無理って言ってくれるし
良いときはちゃんと、応援してくれる。


そんな旦那さんに出逢いたいって
心の奥底ではずっと思ってたんだなーって。


だから今までの歴代の彼氏は
好きだけどなんとなく違和感があったんだ。


相手の見た目が好きだったり、
性格が好きだったり、
もちろん好きなところはたくさんあったけど、
私の人生を応援してくれる人はいなかった。


一番言われたのは
スノーボードにそんなにハマっている人は
結婚相手としては考えられないな。

って言葉。


結構言われすぎてトラウマだったよ(笑)
スノーボードしてるから結婚できないって
本気で思ってたしね。

しかももし本当にやめたとしても
その相手は
スノーボード以上に好きになれる
存在になれるの?
って本気で思ってたくらいだから。



そんな私の全てを
好きでいてくれる旦那さん。

どんなに腹黒い私を出したとしても
ちゃんと向き合ってくれる旦那さん。

その優しさは
新婚だからこそかもしれないけど
私は旦那を信じる。

いつまでも旦那は私を好きでいるって。


というか 私が旦那を
いつまでも好きでいて
いつまでも
私のそばで笑っている人であるってことを。


私らしさを思い出させてくれる旦那は
私に必要な人だから。


日に日に気持ちが増してくるんだなー。
こーゆーもんなんだね、愛って。


すごいあたたかいね♡



なーんてのんびり思えた
休日でした♡(*´︶`*)♡


あなたの結婚したいと思う理想の相手は
どんな人ですか?


LINE@で返信してくれたら嬉しいです♡


*********************
グチゆか公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y
(ワンクリックで無料登録・無料解除できます)
*********************