⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【寂しがり屋のヤキモチ屋の天邪鬼 (笑)の元旦】

新年明けましておめでとうございます。

今日も良い天気!
素敵な1年になりますよーに!


てかなる!
幸せいっぱいでしょーがない1年になる!


っていう設定です♪


みなさまの今年の1年は
どんな1年にしますかー?



なりますよーに☆


って願うのではなくて、


今年度末に

こーなりました。ありがとう。

って言ってるくらいの勢いで決めてみましょう。



決めればそうなるから( *˙꒳˙* )



なんかね、今日は全然旦那と喋ってないのー。


喧嘩はしてないけど、ちょっとむかつく笑


だってあたしに明けましておめでとうって言ってくれないから。


向こうから先に言ってくれないから。


いっつもそーなんだよ、あたしから言い出さなきゃ言ってくれない。でも言えば、あっおめでとう!なんて白々しく言う。


そーゆーとこ嫌いなんだなー。


でもね、求めてもしょうがない。


昔嫌だって言ったことあるけど、今日は言う気にならない。感情を大切にして伝えたいけど、言う気にすらならない。


言ってもさ、なかなかそーゆーのって直らないじゃんね。


それって相手が別に困ってないし、直そうと思ってないからね。


自分で気付かなきゃ、やろーと思わなきゃそこって変わらないしね。


あたしが嫌な思いしてることが嫌だとか、なんとかしたいって自分が思わなきゃ変わらないからさ。


しかもさ、あたしも言う気にならないと言っている時点でまだ大したことないから言わないんだょねー。たぶん。
我慢出来なくなったら絶対また言うし。


だから今はこのままで大丈夫なのー。

そして、もーそーなるまでは大丈夫ーって信じるんだよー。
むしろどーなっても大丈夫って信じるんだょー!



でもさ、傍から見ればそんなちっちゃなことだけど、嫌なんだもん、わたしはさ。


言ってくれなきゃ嫌だし、実は寂しんだな。


言ってくれないから寂しい。
満たしてくれないから寂しい。
気にかけてくれないから寂しい。
触れてくれないから寂しい。
しつこく絡んでくれないから寂しい。


そーゆー気持ちが根本にあるんだょね。


寂しがり屋なのさ、私。


だから寂しくなると天邪鬼みたいになるのー。
困った子だー(笑)



まーきっと初詣もう少ししたらでかけるから、そしたら仲直りしてるってか、私元気になってるんだょ。きっと(笑)


もー単純なんだよーー!!笑


単純すぎてムカつくけど単純なのさー、自分。



隣の芝は青く見えるけどー、だからさ、ほかの幸せそうな夫婦みると、いーなーって思って寂しくもなるんだょね!



どこの夫婦もそーゆーちっちゃな嫌なこととかあったりしてさ、モヤモヤしたりもするんだろうけどさ、他人のうちらはその表面的なとこしか見てなくて、そこだけ見て仲良しでいーなー!って思うだけなんだよね。



みーんなそれぞれあるからさ。



比べるなんて無駄無駄。
だからこそ、信じるのさ、自分を。
自分のパートナーを。


今しゃべれなくたって、むかついてたって、
結局は幸せなんだから(笑)



それだけなのー!
そーすれば幸せなんだよー♡


つまりははやく初詣に出かけたいなー!!ってこと☺

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
お年寄りが大好きでしょうがない!
お年寄りに向き合いなが
本当の自分を見つける
グチゆか公式LINE@のご案内
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲△▼
介護士をしてます。
ただただお年寄りが大好きで可愛いんです♡だから仕事が本当楽しい!
でもやっぱり利用者にイラッとしちゃうんです。職員にもイラッとしちゃうんです。何でだろう。。ってずーっと悩んでました。向いてないのかな?って思いました。
本当に好きならきっとイラッとなんてしないから。そう思いながらもやっぱりお年寄りが大好きだから介護士続けていました。
数ヶ月前から自分と向き合うことを学び始めました。表面的に向き合うのでなくて思い切りガッツリと。良いところだけでなく本当に嫌なところもちゃんと向き合いました。今も現在進行形で向き合ってます♡毎日学びで楽しいです♪
そしたら仕事でのイラッとが本当に少なくなりました。職員とさらに仲良くなりました。しかもパートナーシップも良くなりました♡もちろん色々あるけど、今が幸せだって気付くココロを手に入れました( *˙꒳˙* )
全部自分のココロの問題だったと気づきました。そんなことについて日々綴ってます♪

あと、3月に看取り士の資格をとる予定です。もっと自分と向き合いたくて、死と向き合い、今を生きたい。

ていうかワクワクしたい!!
そんな私です☺

LINE@では直接私とLINEができます。もし聞きたいことなどあれば、お気軽に登録してください。
色んな介護の話しませんか?
無料なので、良かったら登録してください♪


グチゆか公式LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

ID検索 : @bkc9887y(@を忘れずに)