⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【ココロとモノの断捨離をして、本当に大好きなものをためのスペースをちゃーんと開けておこう!】

心の整理をしていたら、物のの整理もしたくなった!

だから断捨離!


ほんとはね
なかなか捨てられない人なんだー自分。



でもね、いらないものを持っていると
新しいものって入って来づらいんだよね。


全てにおいて言えるけどさ、
過去に囚われてる人って、新しい考え方とかすっと入ってこなかったりするじゃない。


例えば、昔こーやってたら上手くいったから、今も同じよーにすれば上手くいくはず!
みたいに、自分論を持ってて、ほかの人の意見取り入れないとかそーゆーの。


確かに昔は最先端だったかもしれないけど
でも今は自分も変わってるし、年取ってるし、時代も進んでるから、同じようにやってもなんかね、時代遅れーみたいなことあるじゃん。


そんな感じ。



そんなプライドみたいな、過去の囚われを捨ててしまえばさ、新しいこと素直に試してみたりして、意外と簡単にうまくいっちゃうことあるしね。



そんな感じ(笑)

お別れしてできた空いたスペースがあるから、
自分の中にすっと入ってくるんだょ。

お腹すいてる時のこと考えてもいいけど。
お腹すいてる時はなんでも美味しいけど、
お腹いっぱいのときは好きなものでもいらなくなっちゃう。


ほんとに欲しいものが出てきても、もので溢れかえっていると、その欲しいものすら逃してしまう可能性があるってこと。


もったいないじゃんね。
そんなの。


必要な物しかない人って、
そーやって本当に好きなものを
厳選している人。

だから本当に欲しいものを
逃さない人なんだよ。


って分かってるのに

やっぱりまだ使えるー!
いつか着るかもしれない!

って思ってなかなか捨てられないのねー(笑)


でも変わりたいから、
本当に欲しいものにだけ
囲まれていたいから


お別れする!!!って決めたの。



でも私捨てる勇気が出なくてー(笑)
貧乏性だから少しでもお金に変えようかと(笑)


ってことで
お家でいらなくなったものや着なくなった洋服5袋とブーツとか色々リサイクルショップへ。



ほんとはさー、ブーツ結構可愛いのでさ、まだ履こうと思えば履けるんだ。

しかも思い出の品で、今の旦那と出会った時に履いてたブーツなの。


でもね、なんだかんだ去年も履いてない。



ロングブーツだから、ショートパンツ履くと結構可愛いんだけどなー。


なーんて思いもなくはないけど
過去の思い出ではなくて
今はもっと素敵な新しいものを
自分にどんどん入れてきたいから。


だから、
『旦那と出会わせてくれてありがとー!!!』


って最大限感謝してお別れしてきた( *˙꒳˙* )


そう。

ありがとうってお別れした後は
必ずもっとステキな出逢いがあるからさ。



大好きだけど着なくなった洋服を捨てるのも
大好きな職場を辞めるのも
大好きな場所を離れる引越しも
楽しかったり辛かったりする過去の思い出も
人との出逢いも別れもぜーんぶ同じ!!


ありがとうー!って別れた後は
もっと素敵な出逢いがある!



亡くなっていく人にも

今までありがとう♡

って、しーっかり心から伝えていくと
その後にとーっても良い出逢いがあるから!


その人が自分のために素敵な出逢いを用意してくれるから!



だから大丈夫ー!!


ちゃんと感謝して過去にお別れして

今を生きようよ。


きっと素敵な今が待ってるから。


****************
教えない介護インストラクター
グチゆか公式LINE@のご案内
****************
介護という仕事をもーっと楽に、もーっと楽しくしていくコツを、自分のココロと向き合いながら、見つけていきませんか?
それはもうすでに自分のココロの中にあるものです。ただ、世間一般という常識や周りの目を気にしたりして、見ないようにしてたから、今は見えなくなってしまっているだけ。それを自分と向き合うことで見つけ出す、いわゆる宝探しみたいなものです。

ぜひLINE@で話しながら発掘してみませんか?

無料なので、良かったら登録してください♪




グチゆか公式LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

ID検索 : @bkc9887y(@を忘れずに)