⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【今はまだ結果を求める時じゃない。今はうまくいくまでの過程をゆっくり歩んでるだけ。】

こんばんは♡グチゆかです☺


愛とは何かとか
自分とは何かとか
今まで色々並べてきたけど、
全ての根底にあることは


楽しいか楽しくないか
心地いいか心地よくないか。


ただそれだけな気がしてます。


自分がこっちがいい!って
思った方をただ選択する。


選択肢が無い場合は

もー流されてもいいやーって
素直に思えばそのまま流されてやってみる。


もちろんやらないのもありだけどね。


まーとりあえずやってみて、
違和感を感じればやめる
ってゆー軽い感じでもいいんじゃないかなー。
って思うの。


もちろん上手くいかないなーってときってあるけどさ、それって上手くいくまでの過程あって、まだ結果じゃないからさ。


まだまだ結果をもとめるのは先の話。



むしろ結果だしたら終わりになっちゃうから、ずーっとずーっと結果が出るまでの過程ってことにしちゃえばいい。




私最近、上手くいったかどーかの結果が出るのは自分が死ぬ時だと思うのね。
人生の幕が閉じられる時だと思うのね。


上手くいったこと、いかなかったこともあるかもしれないし、出会いも別れもあって、怒り、哀しみ、喜び、楽しみも全部がぜーんぶが、自分人生というストーリーを生み出す経験なわけ。


つまりね、経験っていう結果を生み出す過程をずーっとやってきて、自分が死ぬ時に、あーーー自分の人生最高だった!って思って死ねれば、まじ最高の結果なんじゃないかーって思うの。



って考えるとさ、何かをやってることは自分の経験の一つであって、最高の結果を作るための過程に過ぎないもの。それがたとえ上手くいかないって思ってたとしても、まだゴールにはたどり着いてないから、そこで判断しちゃうのは勿体ないってこと。


一つのものに対する成功とか
そんな小さなことじゃなくて
自分の人生を楽しむことができたなら
もー大成功だと思うんだ。

これ以上ない幸せでしょ。


自分の人生が最高だったって死ぬために
自分の生を心地よく手放すために
今を生きることをなによりも最優先にしたい。
そう思う 未来の看取り士 ゆか からの
死生観でした(*˙︶˙*)☆*°


ただ、まだ私は施設での綺麗な老衰と急変死しか見たことないから、まだまだそこに関しては経験も必要だ。
でも冷たくなった利用者を怖いとか思ったことは1度もありません。
愛おしくてたまりません。
私に関わってくれてありがとうといつも伝えてます。
安らかに。


人生、ワクワクしたいと思います♡

****************
教えない介護インストラクター
グチゆか公式LINE@のご案内
****************
介護という仕事をもーっと楽に、もーっと楽しくしていくコツを、自分のココロと向き合いながら、見つけていきませんか?
それはもうすでに自分のココロの中にあるものです。ただ、世間一般という常識や周りの目を気にしたりして、見ないようにしてたから、今は見えなくなってしまっているだけ。それを自分と向き合うことで見つけ出す、いわゆる宝探しみたいなものです。

ぜひLINE@で話しながら発掘してみませんか?

無料なので、良かったら登録してください♪




グチゆか公式LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

ID検索 : @bkc9887y(@を忘れずに)