⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【愛があると、全てがうまくいく☆】

ごんばんは☆

介護インストラクターのグチゆかです☺

やっぱり最近は、自分の人生を生きる上で最大限に必要なものは『愛』だと思うんです。

家族と過ごすことも、仕事することも、自分を生きることも全て。

親と分かちあった方がうまくいくってよく言うけど、それって、何があっても親って子供を見捨てないから。
無条件で愛をくれるから。

順番でいうと、
①親
②パートナー
③恋人
④友達

だと思います。

こーなるのは、愛を無条件でくれやすい存在だから。
だから人によってはもちろんこの順番ではない人もいるかもだから、あくまで愛を無条件でくれるって自分で思える人を、まず信頼してみることから始めるといいと思います✨

で、私の経験から、信頼するってどーゆーことかと言うと、愛することなの。

信頼=愛

信頼するって、何があっても大丈夫。見捨てない。受け入れる。ってこと。

人って愛されると自信がつきやすいの。
このままの私で良いんだってことに気付きやすくなる。


そこに立てるとこれから全てがうまくいき出すスタートラインに立てたってことになる☺
もちろんそのままでも充分なんだけどね。


でも、これを読んでくださっている人って、きっと向上心がとてもある人が多いと思って。

だから私はあえてそこをスタートラインにしてみます。

このままの自分でよくなるとね、幸せになれますよ。

何故かって、自分を愛せるようになるから。

自分自身を信頼できるようになるから。

今のままの自分を受け入れられるようになるから。

今のままの自分で、何があっても大丈夫って信じてあげることができるから。

失敗することが怖くなくなるから。

そーなるとね、介護の仕事も上手くいくよーになります。

介護の仕事をしていなくても、すべてにおいてもいえることだけど✨

あとね、好きなことをやって上手くいかなかったってよく聞くし、あたしもよくあるけど、それって、自分としっかり向き合ったとき、実は本当はそんなに好きじゃなかったとか、そーゆーことが多いかなーと思います。

それか、不安から逃れるために始めたこととかもうまく行きずらい。

そこを考えてみると答えが見つかるかもですのでぜひ考えてみてください( *˙꒳˙* )


また明日は、わたしが好きなことをやっててもうまくいかないものと、なぜ上手くいかないのかについて、LINE@限定で話しまーす。

配信は明日の21時です!

気になる人は登録してみてください☆

****************
教えない介護インストラクター
グチゆか公式LINE@のご案内
****************
介護のプロとして、知識はあるけどあえて教えません。それは、話をする中で、『自ら気付く』ことがたくさんあるから。
そして介護の現場でも、『自ら気付く』ことが現場でもっとも大切だから。
教えられたことは、なかなか現場で活かすことはできなきけど、自ら『気付いたこと』は現場で活かせる。もっと深く介護のことを知りたい人は、LINE@へ登録してください。無料なんで、よかったら。

グチゆか公式LINE@はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

ID検索 : @bkc9887y(@を忘れずに)