⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【 夢が叶う近道はって、とことん叶ってる自分をイメージすることって話】

最近ブログを書くのが日課になってます。

こーやってゆっくり1日を振り返ったり、自分と向き合ったりできる、貴重な時間。

いつもお付き合いいただき、ほんとにありがとうございます♡


今日はスノーボードのインストラクターの研修会がありました♪
8ヶ月ぶりのスノーボードでしたが、とても収穫のある研修会でした!


イメージをするって大事って教わりました。

イメージするとできるようになるって。

こんな滑りがしたいなーってのをとことん目に焼き付けて、脳でイメージする。
そしてそのイメージで自分で滑る。
その自分の滑りを動画で撮ってもらう。
動画を確認する。

んーイメージと違うなーって思ったら
もう1度なりたい滑りをイメージする。

でまた自分の滑りを動画で確認する。



この繰り返し。だそうです。




確かに!!って思いました。

スノーボードをしてる中で、
私の中でつながった。

全てにおいて、

叶う。

の元がここにある。


イメージをして、自分をそこに寄せていく。

理想のイメージを頭に刷り込ませ、どれだけ自分自身を、そこに寄せていけるかこそが、夢の現実への近道である。


ってこと。

もちろん理想をみつけるのは時間かかるかもしれないし、労力が必要かもしれない。

でもそこをワクワクの感情にひたすら任せればみつかるとおもう。


私の夢は、
介護の世界で、悩みに悩んでる人のために、ゆるーく楽しく働けるよーになるよーな心の在り方のセミナーをすること


需要があるのかはわからないけど、でもやりたい。

私は昔、ほんとに仕事に悩んで悩んで、辛くて、仕事に向かってる途中に、やっぱり仕事行きたくなくて、そーすると涙とまらなくて。

所長に連絡して休ませてもらったこともあった。


介護の仕事してる人って、優しすぎて自分を犠牲にしてしまうの。
人が喜んでくれるのは嬉しいって頑張るのに、自分が喜ぶことは、一番最後にしてしまうの。


だから、辛くなってしまうんだよね。
真面目で優しい人が多いから、誰よりも悩んでしまうんだよね。


ほんとはもっともっと、自分に優しくしてあげていいんだよ。


誰もあなたのこと嫌いにならないから。



わたしもこれに気づくのに、8年かかった。
今、それにやっと気付けて、楽しく仕事できてるけど、ほんと今まで色々あった。


だからこそ、楽しくみんなで介護やりたいの。
最近LINE@やFacebookやブログから、介護の好きな人の繋がりができてきて、とても嬉しいし、さらに介護をゆるくやりたくなってきたところ。


みんなだってさ、好きで介護の仕事やってるんだから、ワクワク仕事しましょー!


共感して頂けたら、登録してね♡

******************

グチゆか公式LINE@
(ワンクリックで無料登録・無料解除できます)

友達登録
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

****************