⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

【 たくさん旦那に頼れるし、我慢も減るし、結婚って最高だねー!】

人に頼ることはあまり良くないことだ
できることは自分でやるべきだって思ってた
自分。

今もその感じ抜け出せない。
もー32年もそーゆー価値観で生きてきたから。

でも結婚式で気付いた、我慢を溜めると大変って状態になりたくないから、むしろ今後夫婦で楽しくいたいから、上に書いた

人に頼ることはあまり良くないことだ、できることは自分でやるべきだって思ってた自分。

を手放すって決めたの!
前から当たり前に嫌なことはやって来なかったけど、たぶんこのくらいなら負担じゃないかもしれない?って思うようなことは、やってきていたから、それすらももーやらない!って決めた。


そして今、旦那に素直に頼る!を徹底的に実験中♡

旦那も公認してる。


今やってることまず記録しときます。


旦那公認♡素直に頼るの巻

①お金は旦那に頼る!

あたし旦那にってか人に払うのすごい、嫌だ。旦那だとしても我慢してちょっと払うの嫌だ。ケチだから?2人のお金って分かっててもなんか目的がないものとか払うのすごい嫌なの。
で旦那に払ってもらうの純粋に嬉しいし、単純なあたしは、いつも快く奢ってくれる旦那には愛を感じる。

だから基本的には支払いは旦那持ち。
たまに嬉しい時とか気分が良い時は払いたくなる時がある。そんときは気分でだしてあげるよ!けど、基本は普段は旦那が出す。

旦那にも聞いたら、ゆかのためにお金出すことは嫌じゃないよって言うし、たまに出してくれたら嬉しいよって言ってくれたから、たまに出したくなった時だけあたしは気分良く出すことを徹底してる。


それって、徹底的にやってみたら、本当にHappyだと思った。

こないだなんて、あたし、気分良くなったから

「このあたしがジュースをおごってあげるよーー笑」

ってニコニコで言ったら、旦那が

「そんなことそんな、自慢げに言うことーー?」

って嬉しそうに返してきた。

「だってこのあたしが、おごるんだよー!
ちょー今あなたといると嬉しいから奢るんだょ!!」

って。
楽しいんだ、この感じ♪


それで喜んでくれるんだよー。
嬉しいじゃんね。


徹底的にやってみて、本気でやってることって、愛が伝わるんだなーって感じてる。

ほんとに気分が良いから、ニコニコしながら、あなたが大好きだからやってるんだよー!って薄っぺらく伝えても伝わらないけど、本気でやると、これがそのままマルっと相手に伝わるの。

それってほんと幸せなことだょね。

自分1人だと、ぜーんぶ自分で完結しちゃうけど、旦那がいてくれて旦那に色々頼れると、我慢しなくて良いことたくさんでてきて、むしろ余裕がでてくるから、新しいこともできたりするし!もー良いことづくめの毎日だよー!

結婚って良いもんだ♡

*******************

グチゆか公式LINE@
(ワンクリックで無料登録・無料解除できます)
友達登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y

*******************