⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

今のあたしなら、頑張る方向性が間違ってたんだなーって思うなー。

 

2010年、8月。

こんなことを日記に書いていた私。

 

読んだら戻ってきてね 笑

 

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

 

当時大好きだった人に振られ

でも諦められなくて

でもそばにいたくて

でも叶わなくて。

 

そんな自分をひたすら責めてた。

 

なんで私じゃいけないの?

 

なんで自分はこんなに弱いの??

 

なんで私こんなに辛い思い

しなきゃいけないの!

 

って。

 

こんなに好きになってもらえるよーに

努力してるのに好きになってもらえないなら、

もっと強くならなきゃ!!

 

もっともっと彼の理想の女性にならなきゃ!!

 

って。ほんとに責めてた。

 

 

もし今のわたしが過去の自分に話しかけれたら、

 

それが今のゆかの精一杯だもんね。

せめてばかりも辛いよね。

ゆかは良く頑張ってるょ!

充分頑張ってるし、

そのままでも、充分素敵だょ。

 

って声をかけてあげたい。

 

 

もちろん

 

そんな自分否定人間に魅力を感じるわけがないし、好きになりたいと思うわけがない!

 

けどね。

 

そんな自分嫌い人間だったあたしが

今の旦那にこんなにも愛されるよーになったのは、

 

私の1番の味方は私自身で、私の気持ちが最優先だから!

私の感情を無視しない!誰よりも何よりも、私の感情を大切にしてあげるから!

私はスノーボードが好きで、思う存分やりたい!だからそれを受け入れて!そのぶんあなたも好きなことやっていいから!受け入れるから!

とか色々!

 

ってすべての基準を私の感情にフォーカスしたから。

 

自分の感情を他人基準にしてると、

ほんとつらいだけだょ。

ほんとの幸せをつかむのとても大変だょ!

 

 

介護の話したいのに、

自分の気持ちばかりになってしまう!!笑

 

そんな私と介護の話しましょ!

って介護のこと書いてないからわからないか 。

 

かっちかちで辛いあなた、

とくに介護の仕事忙しくて

心にゆとりがなくて、

高齢者は好きなのに、

どーしてもイライラしてしまうあなた!!

 

まさに過去の私。

恋愛もですし、介護の世界もです。

少しの勇気をだしてみると、かなり世界が広がります♪

 

ぜひそれをシェアしあいましょう。

そんな話をしたい方。

 

登録どーぞ!

 

LINE@やってます

友達登録はこちら♡

 

https://line.me/R/ti/p/%40bkc9887y