⚫⚫そのまんまのゆかの場所⚫⚫~看取り士ゆかのブログ~

●○●私の1番の理解者はいつも私自身●○●

「幸せはなるものではなくて、すでにそこにあるよ♡」なんて、薄っぺらくて意味わからなくて信じらんない!!笑


f:id:guchiyuka:20161116212022j:image

 

旦那がまじ神すぎる!!

 

こないだ、旦那にドキドキしながら、

私、友達の体験コンサルやりたいの!

って相談した。

 

こーこーこーゆう理由で、

今のわたしにはこれが必要になってって

説明すること30分 笑

 

旦那がいいよっ!って言ってくれたの!

 

私ケチだから、

こーゆーのにお金使うのすごい抵抗あって、でも経験にお金使いたい派なのは確かで、

でもせーっかく経験しても

自分1人でウハウハしてても嫌だし、

旦那にもメリットがあるならーって、

いつも思いながら悶々としていたからさ。

 

見つけた時に、

あっ!これならあたしがお金払えば

旦那にもメリットあるかも!って思って、

やりたい!って思ったやつ♡

 

 

それは何かはまた後日紹介しますね♡

 

 

話戻りマース笑

 

あたし今までかなりアグレッシブに

好きなことやり続けてきて

今があるよーな気がして、

でも今はなんだかんだ安定してて

それもまた幸せなんだけどね。

 

でもやっぱり好きなことしてる分、

色々悩むこともあって、

自分で解決できることはやってきた!

つもり 笑

 

モヤモヤするとそのことに関する本を

買って読んでみて、

書いてあること試してみて、

へー!って思って、良くなって、

また次の段階がくるとまたモヤモヤして、

本読んでって繰り返してた。

 

その色々なモヤモヤを解決する方法も、

我慢しすぎるとほんとストレスになるから、

我慢せずに頑張らずに

乗り越えられるよーに、

すごい意識して今までやってきてたの。

 

でもまだできてないとこもあるけどね。

それでも今はだいぶできるよーになった。

 

そして意識してやってたことが

無意識にできるよーになるまでに成長して、

幸せの当たり前が増えて、

心の余裕も生まれて前よりも

ほんとに幸せに気付けるよーになった。

 

もちろんなるべく常に

自分の奥にある感情を聞くよーに

自分なりに努力してきたけど、

 

まー素人だからね。笑

 

1人でやるには限界があったんだなって

今さらながらやっと気付いたわけです 笑

 

 

だから、今までは本読んで、

 

「幸せはなるものではなくて、

すでにそこにあることに気付くことだょ♡」

 

なんて書いてあっても、

そんなん薄っぺらいわっ!!って

本気で思ってた私!

 

あったかい言葉が羅列されてても、

こんなの幸せじゃない!薄っぺらいわっ!

幻想だわそれ!

って跳ね返してたこと多々あり。笑

 

それがねー、旦那さんのおかげで

受け入れられるよーになってきたんだょ。

 

旦那さんの優しさにふれていると、

わがまま言ってても、泣いてても、

怒ってても、笑ってても、

愛してもらってるって気付くんです!

 

すごいでしょー!旦那!!笑

 

ほんと神♡

 

もーそれに尽きます!!

 

色々本読んでても煮えきらなかったものが、

旦那といるだけで、

あー、あの本が言ってたのは

こーゆーことなんだって。

 

すこーしづつわかってきたの。

 

やっぱり自分の見方がそばにいるって

ほんと大事!!!

離れていかない人がいるって

ほんと大事!!

 

でも1番大事なことはね、

その本音を語る勇気をだした自分を

いつも褒めてあげることだょ♡

素直な自分になることを許した自分を

いつも褒めてあげることだょ♡

 

そーなるとまじ幸せに気づけるよーになるから!!!😄🎉